第二回アヴァロンかくれんぼ




2016/08/27 20:30開始 20:00より広場前にて参加受付 定員10人(主催者含まず)

ルール
此のイベントでは隠れ役一人、其れ以外は鬼のスタイルを取ります。
最初のみ隠れ役は外部ツールを用いて主催者側が決定します、此の時主催者が隠れ役に成る事はありません。
前回のかくれんぼで最後の隠れ役を見つけた人が参加した場合、其の人を最初の隠れ役とします。
隠れ役は魔法学校アヴァロン内の各寮内部、エレベーター内部、魔法図書館、職員室を除く全ての場所に隠れる事が出来ます。
隠れ役が隠れ場所を探している最中鬼は待機場所(最初は広場)から動かない様にする事。
隠れ役は隠れ終えたらささやき、或いは外部チャットで隠れ終えた事を伝えて下さい。
鬼は隠れ役を探しに行きます。

隠れ役の勝利条件

隠れ終えてから10分間鬼に発見されない。
10分経過したらささやき、又は外部チャットで居場所を伝えて下さい。
鬼は隠れ役の隠れ場所へ移動し参加者全員が揃い次第、次の隠れ役を外部ツールを用いて主催者側が決定します。
隠れ役が隠れている間此の場所を待機場所とします。

鬼の勝利条件

10分以内に他の鬼より先に隠れ役を発見し主催者へささやき、又は外部チャットで隠れ場所を伝える。
鬼は隠れ役の隠れ場所へ移動し参加者全員が揃い次第、隠れ役を発見した鬼を次の隠れ役としゲームを開始します。
又隠れ役が隠れている間此の場所を待機場所とします。



細かいルールの説明

隠れ終えてから隠れ役は移動しては成らない。
此のルールに関しては主催者がかくれんぼに参加している場合隠れ役が破っていないか確認出来ない為良心に任せる他無い。
主催者が参加せず進行だけすれば良いという人もいると思うが私もかくれんぼしたい。

髪型や装備の変更は自由。
禿げにして別人を装ったりBPを0にしたり此の為だけに足輪を3つ揃えても自由です。
但しする人は先ずいないでしょうが名前の変更だけは禁止します。



景品の受け渡しについて

基本的に第一ゲームの勝者…第二ゲームの勝者と言う様に先のゲームの勝者から渡して行きます。
景品は複数用意する予定なので欲しいアイテムを主催者へ告げて下さい。
因みに前回景品として用意していたのはダークチャクラム3、ヴェノムチャクラム1、サラマンダースーツ2でした。
前回より多少景品の質は上がっている筈です。