第三回アヴァロンかくれんぼ




日程未定(恐らくアヴァロン大会終了後)
広場前にて参加受付 定員20人+1(主催者)
要5s
2時間半予定

0.此のイベントでは通常のかくれんぼと違い隠れる役(以下隠れ役)を少人数、其れ以外(以下鬼役)を多人数で進行して行きます。

1.参加する場合外部チャットにゲーム内キャラクター名で入室して下さい。
開始時間までアヴァロン内で何をしていても構いませんが開始までには広場へ戻って来て下さい。

2.最初に主催者が隠れ役を決めます。
(18人以上で隠れ役2人。)
前回のかくれんぼで最後の隠れ役発見者が参加した場合其の人を最初の隠れ役の一人とします。

3.隠れ役は10分以内に各寮内部、エレベーター内部、魔法図書館、職員室を除く全てに隠れる事が出来ます。
鬼役は此の時待機場所から移動する事を禁止します。
隠れ終えたならチャットで隠れ終えた事を発言し、其の場で待機して下さい。
隠れ役全員が隠れ終えたら鬼役は隠れ役全員を探しに行きます。
(其の為万が一隠れ役になった場合の事を考えて隠れる場所を下見して置く事を強くお勧めします。)

4.鬼役は隠れ役を見つけた場合、隠れ役の名前と隠れている場所を外部チャットで発言して下さい。
(隠れ役が一人の場合隠れ役の名前は宣言しなくても良いものとします。)
先に隠れている場所を発言した人を最初の発見者とします。

5.
(隠れ役が1人の場合)
隠れ役が発見された又は10分隠れ切った場合、隠れた場所へ参加者全員で集まります。
後者の場合隠れ役は隠れ場所をチャットで発言して下さい。
全員が集まり次第前者なら発見者を、後者なら主催者が決めた人物を次の隠れ役とします。

(隠れ役が複数の場合)
隠れ役は発見され居場所を伝えられた時正しいかをチャットで発言し其の場で待機して下さい。

隠れ役が全員発見された場合は其の時点から5分後までに広場前へ集合して下さい。
此の時隠れ役は最低3分間隠れ場所で待機をお願いします。
全員が集まり次第発見者2人を次の隠れ役とします。

隠れ役が1人のみ発見され1人が隠れ切った場合其の隠れ役は隠れ場所をチャットで発言して下さい。
其処へ全員が集まり次第、発見者1人と主催者が決めた人物1人を次の隠れ役とします。

隠れ役が1人も発見されなかった場合隠れ役全員は隠れ場所をチャットで発言し其の後5分間其の場で待機して下さい。
5分経ち次第、参加者は広場前へ集合して下さい。
全員が集まり次第主催者が決めた人物2人を次の隠れ役とします。
此の時、今回のイベントで隠れ役を行った人物が隠れ役に選ばれる事はありません。

6.3へ、此れを複数回繰り返す、予定は3回。



Q&A

Q.定員が超過したら?
A.チャットに人数制限が掛かっているので超えた場合チャットに入室出来ず参加不可能です。

Q.他の禁止事項は?
A.ゲーム進行中の名前変更及びサブアカウントへの変更又は使用、其れ以外に一切制限はありません。

Q.途中参加は?
A.ややこしいので禁止します。

Q.主催者が隠れ役を決める場合明らかにフレンド優遇するんじゃないの?
A.毎回主催者が隠れる事に成ります。

Q.景品の受け渡しは?
A.基本的に第1ゲームの隠れ切った人→先に発見した人の順に渡して行きます。
隠れ切った人が複数いる場合は第1隠れ役→第2隠れ役の順番で渡します。