第一回トサカップ

大会の参加申請の仕方

11月19日18時以降開催場所にいるトサ・トサカに参加する旨を伝えれば完了です。
参加上限は20名です。(最大シード4人)

当日の対戦の仕方

本部棟 3F 練習室へ入って主催者の指示に従って下さい。

トーナメント

今大会の方式は、「勝ち残り式トーナメント」です。敗北は即ち脱落に成ります。

トーナメント表について

シード枠が発生した場合公式大会で結果を出した人(過去の公式大会で2位以上)以外をシード枠に置きます。
勝ち残り式トーナメントの面白さを追求した結果の決定であり、納得がいかない方もいるかも知れませんが何卒御理解下さい。

フリーデッキルール

ルールは、「フリーデッキルール」です。
自分の所持している40枚以上の魔法書を使用して対戦します。
どんな魔法書を使用してもかまいませんし、対戦相手を潰す為だけに魔法書を変える事を強く推奨しています。

賞品について

・優勝賞品「???の杖」は大会終了後に優勝者様へ商人ギルドを仲介して譲渡されます、要2s。
・準優勝賞品「???の杖」は大会終了後に準優勝者様へ商人ギルドを仲介して譲渡されます、要2s。

その他重要、注意事項

・事前に大会の参加申請をしていないと、大会に参加出来ません。
・自分の対戦が終了した場合に人の対戦を観戦する事は禁止していません。
・引き分けの場合、ターンプレイヤーの敗北とします。



結果

総参加者10名
・優勝賞品「不死鳥の杖」は大会終了後にボノ・ロン様へ商人ギルドを仲介して譲渡されました。
・準優勝賞品「飛竜の杖」は大会終了後にコルク・リード様へ商人ギルドを仲介して譲渡されました。



次回予定 2017年夏

・ハイランダー
同名カード複数枚禁止の構築デッキで戦う。

・バニッシュ
参加者順にカード3枚を禁止し狭められたカードプールの中で構築したデッキを用いて戦う。
実はこれ人数必要だから個人的に一番やりたい。

・レア2以下バニッシュ
パック収録カード禁止したバニッシュ。

・レア2以下
要するにパック収録カード禁止。
アイテム以外の敷居は低いやる場合はプラス入ってカード配る。

・フリーデッキルール
全く同じルールとか。